賃貸経営をするには、土地と資金が必要です。全てをローンで賄うのは厳しいのでここは小さめの物件の購入がいいです。

賃貸物件の効率の良い探し方
What's New
賃貸物件の効率の良い探し方

賃貸経営はできればしてみたい

賃貸経営は今後の生活を考えると出来たらしてみたい一つですね。年金だけの生活ではこころもとないので、こういう毎月家賃が入ってくる生活はいいなと思います。そのためには不動産を持たないと出来ないです今の住んでる家を改装して、ちょっと人が住めるようにすると言う案もあります。昔はそういう感じで人に部屋を貸していたみたいです。私の実家も大昔、下宿のようなことをしていました。ちいさい部屋がいくつもあるのはその名残です。出入り口というのも別にありました。そういう貸し方もあるんだと思います。今はそういうのは流行らないですね。

プライバシーというのがあってないような感じになってるので、現代人にはそれは不向きです。一番いいのはワンルームのようなマンションを建てるかアパートを建てるといいですね。ファミリー向けのものでもいいですが空き室なってしまった場合、収入が大きくダウンしてしまいます。ワンルームくらいの個室だとそこまで収入が減ってしまうことはないですね。そういうのを建てるには土地も必要だし、資金も必要です。すべてをローンで賄うのは無理があります。なので、中古のマンションを購入して、それを貸すのがいいですね。一つではなくて数個買えたらいいと思います。

おすすめサイト一覧

Copyright (C)2017賃貸物件の効率の良い探し方.All rights reserved.